よくある質問Q&A

  1. 初心者なのですが。
    初心者の方にもわかりやすく丁寧な個人指導を心がけています。教室には全く初めてです、という方からある程度経験のある方まで 年齢も幅広く様々な方が学んでいます。各科の制作も各々で進行していますので、具体的な行程を見ることができます。
  2. 一度見学をしたいのですが。
    見学は随時受け付けております。
    お問い合わせの受付時間は月曜日~土曜日10時から17時までとなっております。各科の開講日に合わせて見学をご希望でしたら、前もってお問い合わせください。
  3. 途中からの入学でも大丈夫ですか。
    プレマスターコースは随時入学を受け付けております。
    生徒さん一人一人に個別に指導を行っておりますので、それぞれのペースで納得のいくまで作品制作に打ち込むことができます。
  4. 体験入学はできますか。
    すべての科で体験入学のプログラムが用意されています。通常の講座を行っている日であればいつでも見学や体験入学を受けることができます。
    ※体験入学については準備の都合上、予約が必要です。
  5. 体験入学時に必要なものはありますか。
    画材等教室でも販売しております。
    絵具等で衣服が汚れる可能性がありますので、エプロンをご用意いただけると良いと思います。
  6. 外国人でも入学できますか。
    はい。日常的な日本語が話せれば指導ができますので入学が可能です。(要面接)
    本校は東京都の認可を受けた「各種学校」ですので該当するビザが取得できます。
  7. 普段使う道具を置ける場所はありますか。
    ロッカーや整理棚が各科の教室に用意されています。
    また、必要な道具は教室で販売もしておりますので、手ぶらで通うこともできます。
  8. 他校との違いは。
    人物を描く場合を除いて、日本画科・洋画科ともに原則としてモチーフは1人に付き1つ用意しています。
    多くの絵画教室では1つのモチーフを数人で取り囲むようにして描くことが多いですが、本校では生徒さんのご希望をお伺いして教室で、または生徒さんに用意していただいております。
    また、教室を開講していない曜日・時間帯に自習を行うこともできます。(別途料金)
  9. 振替受講はできますか。
    1ヶ月以内であれば受講しているクラス以外で、開講中のクラスへの振替受講ができます。
  10. 休学はできますか。
    1ヶ月以上の欠席を休学としています。
    授業料未納期間の休学の場合、在籍登録料として1ヶ月に付き1,000円納入いただきます。(置いてある道具の保管料等含む)
    長期休学の場合はご相談ください。期間によっては席が確保できなくなる場合があります。
    また、入学時にお支払い頂いた入学金は、プレマスターコースは1年間、マスターコースは3年間有効です。
資料請求はこちらへ

アクセス

PAGE TOP